
32歳

初めてのブログ

今日誕生日、32回目ともなると、日々の中での優先順位、興味がぐんと低くなるのか

「あぁ、誕生日だったか」くらいの関心となる。

朝一番に母親から届いた「おめでとうメール」になんだか違和感を覚えるようになったのは数年前だと思う。子どもを産んでから、育ててもらったことへの大きさを知ってからか。おめでとうと言われるよりも、ありがとうございますと頭を下げる日のような気もする。気恥ずかしくて、未だできていないけれど。

 

午前中は長女を幼稚園へ送り届け、2歳の息子と親子体操へ。

午後はお迎え後に長女習い事のプール、夕飯の買い物、子どもたちのお風呂に夕飯。歯磨き寝かしつけ。

自分に使える時間は、いつものように少ないけれど、今夜はおいしいコーヒーを入れて、本でも読みたいなぁ。

 

話は変わり

今夜、晩御飯はおでんの予定(昨夜、大根一本分の大根を出汁で煮て、一部をふろふき大根に、残りはおでんに。)